ハンドルグリップの見直し

2014.9.15の作業記録・・・

いきなりですが、Buell XB9R のハンドルグリップを交換します。

此方は取り外した純正の樽型グリップ・・・
ふんわり包み込むような、抑え込まない理想のグリップができそう・・・
なハズなんですが、手が小さい自分には若干大きい(T T)オシイ・・・
まぁ・・・米国製品なので、元々向こうの人サイズってコトもあるのかな・・・



DSC_0772.jpg
ProGripさんのストレート形状のモノに交換しました・・・



DSC_0774.jpg
自分にはこのぐらいの太さが丁度良いようです・・・
因みにグリップ交換DIYのポイントは、”ガゾリンを使う”です・・・
エアコンプレッサーが有ればエアで隙間をつくってグリップをハンドルから脱着できるのですが、そんな豪華装備が無い場合は、少量のガソリンを隙間に注入するとアッサリと脱着できますよv(。・・。)



DSC_0767.jpg
めいちゃん「肉球と同じで、ムニュムニュ具合が大事だにゃ」

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : ハンドルグリップ Buell

足回りのリフレッシュ・・・その弐

2014.9.14の記録・・・

Buell XB9Rのリフレッシュ作業のつづき・・・
DSC_0730.jpg
Technixさんより、戻ってきたオーバーホール済みサスを
黒猫りんくん 検品中・・・




フロントサス・フロントホイールを装着後、リヤホイールを取り外しリヤサス交換・リヤタイヤ交換をば・・・



DSC_0752.jpg
外したリヤサスは予備として保管デス・・・



DSC_0738.jpg
タイヤ手組・・・不慣れなので相変わらず悪戦苦闘・・・(T T) ウヒー



DSC_0737.jpg
皆さんのように数十秒で交換できるようになるのは、まだまだ先のようです・・・(ノω・、) ウググ・・・



DSC_0740.jpg
気を取り直して・・・ホイールベアリングを打ち変えします・・・



DSC_0741.jpg
チキソグリス充填済み・・・



DSC_0746.jpg
ホイール装着前に普段手が届かない汚れを・・・



DSC_0747.jpg
(*゚▽゚)ノ スッキリー



DSC_0749.jpg
リヤ周り組み付け完了ぉ~




DSC_0757.jpg
黒猫りんくん「任務完了だにゃ・・・」

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell XB9R オーバーホール チキソグリス タイヤ手組

足回りのリフレッシュ・・・その壱

2014.9.8の記録・・・


Buell XBのフロントタイヤを手組交換しました・・・
銘柄はメッツラーのロードテックのままです・・・



DSC_0725.jpg
折角タイヤ交換でホイールを外しているので、ホイールベアリングも交換します・・・
ベアリングのグリスはチキソグリスに交換済み・・・


DSC_0726.jpg
アンカーで打ち抜く方法もありますが、プーラーを使うと作業が早く楽ちんです・・・



DSC_0727.jpg
慎重にベアリングを圧入して作業終了ぉ~
ヾ(@^▽^@)ノ アツニュウ シスギ ニ ゴチュウイ デス・・・


DSC_0288.jpg
めいたん「これで暫くは滑らかクルクルにゃ・・・」

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell ホイールベアリング チキソグリス

猫・・・あるあるある

2014.9.4の記録・・・



(゚ー゚*?)アレレ?


DSC_0716.jpg
りんくん「入ってまぁ~す (*゚ー゚*) 」


DSC_0721.jpg
いや・・・りんくん・・・
そこはキミを格納するための場所ではないんだが・・・
(^ ^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サスペンションの若返り・・・?

2014.8.31の記録・・・

本日はBuell XB9R のサスペンションリフレッシュ作業です・・・

サクサクとリアサスを外しました・・・の図



DSC_0708.jpg
オーバーホールに出すリアサスと予備のリアサスと入れ替えます・・・
リアサス無しの状態では車体の保管が難しいですからね・・・



DSC_0712.jpg
フロントサスペンションもサクサク外しちゃいます・・・
この状態でサスペンションがオーバーホールから戻ってくるまで保管します・・・


DSC_0711.jpg
めいタンチェックも無事終了したので、サクサク梱包してTechnixさんへGo~
今回の梱包は、以前TechnixさんよりDTのサスを返送頂いた時の箱を保管しておいたので、箱を自作する手間が省けて楽ちんでした~
(*^-゚)v

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell XB9R オーバーホール Technix

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR