スポンサーサイト


まきもどし?その36

7/27の作業記録です


ガゾリンじょぼびっち対策 その2 ・・・
P1002678.jpg
ガソリンコックです・・・こやつは本来の役割の半分しか機能していません・・・

ON・リザーブ切り替え機能は果たしてくれますが、OFFにしてもチョロチョロとガソリンが漏れてオーバーフローを誘発します・・・なによりタンク外しての作業の際に困るのです・・・

先日いじったニードルバルブが正常に機能すれば、コックON状態で長時間放置してもオーバーフローはしないはずですが、いつなんどき再発するかもしれないですし・・・
コックONだと最悪ガソンリタンクの中身を全部垂れ流す可能性もある訳で・・・過去に経験あり・・・下手すればバイク炎上・家炎上・・・・・・(゚∇゚|||)オフゥ



・・・と云う訳でコックの中のゴムを交換・・・・
でーてー
・・・ってAssyでしか売ってないのですか・・・



仕方ないので、流用できるかは解りませんがDT200WRの後継機であるランツァのパーツを検索・・・
らんつあ
ヘ(゚∀゚ヘ)なんか使えそう・・・



P1002679.jpg
コック切り替え部分のサイズはそうそう変更しないだろう・・・と云う、まったく根拠の無い希望を元にパーツ購入・・・



P1002680.jpg
ヾ(≧∀≦)ノ 流用可能っス!・・・これでじょぼびっちともお別れっスぅ~
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : DT200WR ガソリンコック 流用 ランツァ DT230

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まきもどし?その36】

7/27の作業記録ですガゾリンじょぼびっち対策 その2 ・・・ガソリンコックです・・・こやつは本来の役

コメント

Secret

No title

こんばんわ。

私も同じようにコックの修理を経験しました。やはり経年劣化によるガソリンダダ漏れでした。Oリングを変更したりしましたが、ダイアフラムがダメで現在はホースの途中に強制コックを付けています(笑)

パーツがないと本当に苦労しますよね…。

No title

はじめまして、エンドーと申します。
訪問者リストからやってきました。
この手のパーツって顔みたいになっててなにげに可愛いですね。
そういうの見つけるとツボります。

SomeDayさん
あ・・・ご同類が・・・(笑)
ホース途中にコックって・・・荒業やってらっしゃいますねぇ
流用パーツがみつからないとホント大変ですよね・・・


エンドーさん
ご訪問ありがとうございます。
そう云われるとめっちゃ顔ですねぇ~
南国系の木彫りの土産物に描かれてそうな・・・

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
