

はみ出し厳禁?

2013.12.7の記録・・・

特に不具合を感じた訳ではないのですが、たまたま見たネットに啓発されて?マーチタイロッドエンドブーツを交換します
P1004198.jpg
ブーツはネットで汎用品を購入して、タイロッドエンドプーラーも用意して作業開始・・・



P1004199.jpg
右側はこんな状態でした・・・



P1004201.jpg
ブーツを交換して新しいグリスを充填して元通りに・・・



・・・と視線を奥に向けると・・・



P1004200.jpg
こっちのブーツが逝ってますがな(T T)・・・
今回は交換部品を用意していないので・・・おあずけ・・・



P1004202.jpg
左側も無事完了・・・でも作業中に嫌な事に気づいちゃった・・・
タイロッドエンドに付いていた割ピン・・・錆サビのボロボロだったんだよねぇ・・・
車検前にディーラーで左ステアリングブーツ交換してもらって、その後のユーザ車検でテスター屋さんにアライメントが狂っているって云われたので、多分ココ外してたハズ・・・
コッターピンって整備毎に新品交換するものじゃなかったっけ??



P1004204.jpg
一見大丈夫そうな左側のブーツ・・・



P1004203.jpg
逝ってました・・・グリスは内部に残っていたけど・・・
よく車検通ったな・・・



P1004190.jpg
にゃんこ のはみ出しは微笑ましいけど・・・



グリスのはみ出しはキケンです・・・



ディーラーの整備、形式だけの車検・・・
色々と不信感が募った一日でした・・・
(´・ω・`)

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : マーチ タイロッドエンドブーツ タイロッドエンドプーラー

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
