12人の・・・?

2013.8のHK11マーチの整備備忘録・・・

走行距離:142,990km 2013.8.4

車検が迫ってきたので、Fタイヤを交換・・・・メーカーは石橋さんなのですが・・・HK11が履いている13インチって・・・現行の車での設定で殆どないんですね・・・石橋さんのラインナップは二種類だけ・・・選ぶのにあれこれと悩む楽しみもナシで・・・NEXTRYに決定 ・・・(T-T*)ウウウ
今時のコンパクトカーは14インチなんですね・・・かと云ってホイールをわざわざ交換する気にもなれないし・・・


諭吉さん・・・二人が飛んでゆきました・・・ヾ(*´▽`)ツ


P1002244.jpg
みしゅらん「なんでミシュランにしないかなぁ・・・」


・・・で・・・後はユーザー車検でめでたく終わる目論見だったのですが・・・タイヤ交換の際にオイル漏れが発覚・・・


P1002245.jpg
みしゅらん「あたち・・・念とか・・・おくってないよ・・・」


タイヤ交換が終わった足で、ディーラーに直行するハメに・・・
(T▽T)アウゥゥ


走行距離:143,001km 2013.8.8
マーチがおもらし修理から戻ってきました・・・
漏れていたのはエンジンオイルだったそうで、今回はクランクシャフトのリヤオイルシールを交換・・・
オイルシールは諭吉さん0.1人程ですが、ミッションを外さないと交換できないため工賃は諭吉さん4人超え・・・(> <)ウヒー
二年前のオイル漏れ修理の時にリヤもお願いしておけば良かったなぁ・・・


他にはステアリングブーツ交換@諭吉さんお一人
P1003864.jpg


これで車検はOKとなりましたが、ついでにギコギコだったRサスも純正で交換・・・出費を抑えるには、自分でやればいいんですが、恐らく20年間一度も取り外しされていない箇所は固着ネジと格闘が予想されるので、素直にプロにお任せしました・・・


P1003866.jpg
Rサス@1.2諭吉さん・・・ブッシュ類@0.5諭吉さん


P1003865.jpg
結局・・・車検前の整備で、諭吉さん12人が旅立ってゆきましたとさ・・・゚(´っω・。`)ノシ


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : マーチ HK11 NEXTRY

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR