

タイヤ手組にちゃれんじ・・・その2巻

10/21の作業記録です・・・




昨日組んだタイヤは一晩経っても空気圧の低下はなかったので車体に装着しましょう・・・



P1002953.jpg
ベルト・プーリー・ベアリングなどをチェックしつつ小一時間程で装着完了~ヾ(〃^∇^)ノ



んで・・・昨日の敗北感を振り払って・・・( 。・・)/⌒□



P1002954.jpg
タイヤに着手です・・・
いつもサイドスタンド使ってジャッキアップしているのですが・・・サイドスタンドボルト大丈夫かな?・・・詳しい年式は知らないですが、結構折れちゃうんらしいんですよね・・・ボルトが・・・(^▽^;A



P1002955.jpg
タイヤ外れましたぁ~ 
プロテクター使っていますが小傷はつきまくりぃ~



P1002956.jpg
パンッぱんっ とビードがあがりました・・・
昨日に引き続きの作業なので多少は効率が上がって?
タイヤ交換作業は40分位・・・


P1002957.jpg
ついでなのでホイールベアリングのチェック&グリスの補充をしてぇ~



P1002958_20130330191125.jpg
さくさく組み付けてぇ~



P1002959.jpg
象さん取り付け任務完了~ ヾ(@^▽^@)ノ


なんとかできましたが、すぐにまたやりたいか?・・・と問われたらビミョーです・・・まぁ・・・車検通さないことには、タイヤも減りようがないんですけどね・・・少なくとも寒い時期はタイヤも硬いくて大変そうなので、やることはないかとおもいます・・・


5分程でさくさく交換できるようになるのは何年後でしょうかねぇ・・・
ヾ(@°▽°@)ノアハハハ

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell XB9R タイヤ 手組 メッツラー

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
