まきもどし?その28

6/30の作業記録です



昨年10月に組み上げて二階の部屋に放置されていたエンジン・・・


いい加減室内にドーンと置いておくのも掃除の邪魔なので、車体への取り付けを決意いたしました


二階からエンジン運ぶ際に軽く背中を痛めたのはナイショです・・・(> <)ウヒ~





P1002596.jpg
いきなり搭載完了??・・・ではなく唯、フレームに載せた状態です・・・この後マウントボルトを仮締めします・・・





P1002595.jpg
2stオイル漬けにしていたチェーンです・・・スイングアーム取り付け時にセットしておかないと、再度スイングアーム外すはめになります・・・チェーン交換工具があれば別ですが・・・




スイングアーム取り付け作業の画は無いです・・・一番苦手な作業です・・・
シャフトをフレーム・スイングアーム・エンジン・スイングアーム・フレームの順で突き通すのですが、なかなか穴位置が合わないので、それぞれの位置を微調整しながら頑張るしかないです・・・





P1002597.jpg
スプロケを指定のトルクで締め付けます・・・





P1002599.jpg
なんとか本日の任務完了です





P1002598.jpg
エンジン載せちゃったので、エンジンに火を入れるトコ迄がんばらねば・・・この状態で長期放置プレイしたら、またエンジン内に錆が出ちゃいますからね・・・(^▽^;

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : DT200WR エンジン

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR