エアコン修理

え~ マーチくんで迎える初の夏・・・ニッポンの夏・・・ヽ( ̄∇ ̄)ノ

そろそろエアコン稼働させるかな~

ポチッとな

・・・

(^▽^;
(^▽^;;
(^▽^;;;

汗止まらないんですが?

しょうがないなーエアコンガス補充すれば、すぐ復活だよね?
自動後退でシューってね。

「お客さん…ガス入らないっす。うちじゃ無理っす。」Σ(゚д゚;) ナヌッ

つー事はなんですか?専門業者様を探せといわれているわけですな?
しょうがない、調べてやりましたよ~ってどの神様にすればいいんだ??
優柔不断極まりないあちきに八百万の神々から一人選べとな???

数日後・・・中村電池さんに決定ヽ(゚ー゚*ヽ)ケツダン オソッ

早速?予約だね。
喫煙車の代車を用意しろとの無茶な要求も快く受けて下さり、
週末に早速修理へ~これで快適なニッポンの夏が~ o(^▽^)o



きませんでした・・・。



修理に向かう途中でマーチくん発熱&ダウン。
なんとか最寄のディーラーに自走で辿り着き修理をお願いする羽目に・・・。
ディーラーさん「じゃあ 車検証を見せていただけますか?」
あり?・・・ない・・・。
先程クールダウンしてた時には取り説と一緒にあったのに・・・
その書類は確かマーチの屋根に置いて・・・
そのまま走ったな( ̄▽ ̄;)!!
相方がすかさずディーラ試乗車マーチを徴収して回収してきてくれました。(T▽T)スンマセン クール デナクテ


中村電池さん ごめんなさい・・・再予約お願いします(>人<)

んで 翌週は無事入庫できました。代車は1000ccのK11マーチ★高速走行では余裕の走りとはいきませんが冷房キンキンに効いてくれたので助かりました。1300ccあってもエアコンなしはもう・・・。


作業見積は下記のとおり
--------------------------------
◆不具合箇所
  ★ガス漏れ
   ・コンデンサー本体 、レシーバータンク、各配管接続部
    コンプレッサー本体(ごく微量)

●見積り(税込)
 ・エアコン修理一式
   ○Aコース・・・現状修理→65,000エン
   ○Bコース・・・予防整備付(Aコース+コンプレッサー修理)→105,000エン            
 ・内訳 
   ・エアコンサイクル、回路、ガス漏れ箇所点検
   ・コンプレッサー脱着、リビルト品交換(Bコースのみ)
   ・コンデンサー脱着 リビルト品交換
   ・ディスチャージチューブ脱着修理
   ・レシーバータンク 交換
   ・取外し部Oリング交換
   ・真空引きガス入れ漏れ点検
   ・フロンガスR12 3本
--------------------------------

で思い切ってBコースをお願いしました。

そんなこんなで本日修理が終わったとの連絡をいただいたので、中村電池さんに引き取りいきました。

で交換前のコンデンサーがこれ…
P1020236.jpg
見事にお漏らししてますね(^▽^; こりゃー冷えるはずないっす。

帰路はエアコンフル稼働で快適でした・・・
中村電池さんd(≧▽≦*)グッドジョブ

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : マーチ K11 エアコン

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR