アレン・ネス 到着・・・

2014.8.29の記録・・・



めいタン ワクワク検疫中・・・


DSC_0688.jpg
めいタンの検疫が完了・・・


DSC_06890.jpg
今度は、あちきがワクワク検疫中・・・ヾ(〃^∇^)ノ
初のツナギ新品購入です・・・。
ボスコ・モトさんのウェブにて調達・・・。
今回はツーピースタイプにしてみました。


DSC_06910.jpg
こちらのクシタニは、嫁ぎ先が決まったので最後のお手入れをしておきました・・・

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : ツナギ クシタニ

電動ミラー イジリ壊し?その弐

2014.7.27の記録・・・

丁度一年前にチャレンジした電動ミラー不動修理・・・
また再発しちゃいました・・・(T▽T)アウ・・・

前回作業はこちら・・・

再発原因は明白・・・ウォームギアの割れ・・・なので・・・

新品部品を用意しました・・・ヾ(@^▽^@)ノ

あちきの検索能力が低いのか・・・
ウォームギア単体での入手は出来ず、セット購入になっちゃって、部品が余っていますが・・・
セットでも200円しないので良しとします・・・


DSC_0393.jpg
前回の失敗を踏まえて、慎重にウォームギアをモーター軸に取り付け・・・後は元にもどして本日の任務完了~v(。・・。)



DSC_0374.jpg
ぴれりくん「色々と・・・ちょこっと加減・・・大事」


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : 電動ミラー ウォームギア

だんしゃり・・・失敗?

2014.3.9の記録・・・


先日までソファーが置いてあった場所にこんなモノが・・・


あちきには断捨離はムリなようです・・・(^▽^;A

まぁ・・・居間には置かないので、良としてください・・・・




P1004380.jpg
・・・で狭い玄関のど真ん中にヽ(*゚ー゚*)ノドーン ト オイタッタ・・・



チェストを玄関なんぞに置いて、靴でも入れるのかとおもきや・・・




P1004381.jpg
チェストの中に鎮座するのは・・・工具・・・

いや~ これで工具の取り出しが楽になるよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ

今迄は、チェストの上に乗っている工具入れを使っていたのだけど、詰め込み過ぎちゃって、使用頻度の低い工具を発掘するのが手間だったんですよね・・・工具入れが悪い訳ではなくて、使い方の問題ですけど・・・(^▽^;A

本当は工具専用のチェストが欲し・・・!((゚o゚#(C=(- -;)

あ・・・あちきはこれで十分でございまする・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

死蔵?

2014.2.18の記録・・・


P1004328.jpg
なにやらブツが届きました・・・
めいタン検品?中・・・



P1004329.jpg
先日やっつけ修理したBRAUNですが・・・
毎日使うモノなので予備機を購入した次第・・・

この際、日本製のモノに移行しようかとも思ったのですが、なにせ保守的な性格なため、結局は冒険はせずに同じモノに落ち着くことに・・・

コスパ的にはT字カミソリが最強なのですが、なにぶん肌が弱いのでなるべく痛くならず、それでいてそれなりの剃り味があるモノ・・・という基準で選んではいます・・・

因みに、肌が弱い故にアフターシェーブローション、化粧水etcを色々試しましたが、どれもつけた直後は良いのですが、会社に着く頃には粉は吹は、ヒリヒリして痛いはでずっと悩んでいました・・・ (ノД`)・゚・

数年前から草花木果マスクジェルを使いだしてからは、ヒリヒリから開放されましたヾ(〃^∇^)ノ

ヒリヒリ対策は剃るモノより、剃った後のケアの仕方次第なのかも知れませんね・・・



P1004330.jpg
新旧比較・・・8年程の差がありますが見た目代わってないですね・・・
古いのはトリマーレスにしちゃってますが・・・

2015.7.14現在予備機は箱の中で待機中です・・・
出番は何年後?になるのかな??(^▽^;A

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : BRAUN 草花木果 マスクジェル

有効活用?

2014.2.14の記録・・・


本日の東京は夏日ですが・・・
P1004316.jpg
この日は記録的な積雪が・・・
写真は帰宅後に一通り雪掻きをして、夕飯食べてから外に出たらこの積りようでゲンナリ・・・な図
夜中頃にはスタッドレス履いていようが、積雪が凄くて普通車の車高では太刀打ちできない程・・・



翌日は、深夜と早朝の雪掻きでグルグル
P1004319.jpg



グッタリ・・・
P1004317.jpg
?? ヾ(・ω・o) メイタン ハ ユキカキ シテナイヨネ?



今回の積雪では、近所のカーポートの屋根が崩壊して車が痛々しい姿になっているお宅が数件ありました・・・相方の実家のモノも崩壊寸前でしたが、ブロック塀によじのぼって慌てて雪下ろしをして難を逃れました・・・
降雪は一晩だけで、翌日晴れたから良かったものの、翌日も降っていたら大変なコトになってたでしょうねぇ・・・


P1004320.jpg
因みにあちきは雪用の装備が無いので、グローブはゴールドウィンの防寒インナー・・・上下はタイチのレインスーツ・・・


P1004321.jpg
長靴の代わりにレーシングブーツ・・・
とバイク装備を有効活用?して雪掻きに励みましたよ・・・
さすがにヘルメットは被らなかったけどね・・・(´・ω・`)



P1004325.jpg
めいタン「とっても怪しげなヒトになってにょ・・・」


まぁ・・・本来の用途とは違うけど、結構快適だったよ?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR