ボッきり・・・?

2014.8.7の記録・・・


DSC_0438.jpg
黒猫りんくん「ナニか良からぬ予感がするニャ・・・」



(゚ー゚*?)・・・



DSC_0443.jpg
Σ(T▽T;)ウィンカー オレテル ヤン・・・



DSC_0445.jpg
経年劣化とBuellの振動により?昇天・・・(-人-)ナムナム
まぁ10年モノですからね・・・
速攻でストックしておいた、純正ウィンカーにサクサク交換です・・・




DSC_0441.jpg
黒猫りんくん「解決にゃ・・・」

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : 黒猫 Buell

ストームバイカー・・・?

2014.6.8 の記録・・・

久しぶりにバイク用品を新調しましたヾ(@^▽^@)ノ


先ずはレインウェア・・・初mont-bell です
ストームバイカー になります

因みに今迄レインウェアは、RSタイチさんのレインバスター シリーズを10数年愛用しておりました・・・
レインバスターの性能に不満があった訳では無く・・・もないか?
唯一数年前から袖口の止め方が、内側から外側に留める方法に変更されて、袖口に水が溜まりやすく改悪されたのは残念だったかなぁ・・・
現行モデルはどうなのかな??

ともあれ手持ちのモノは2年程酷使して、ウェアの内側のシール?繊維がボロボロ剥がれ落ちる状態・・・
当然防水性能はゼロに近い状態です・・・

因みに、あちきは真夏以外はバイク乗車時にレインウェアを常用(バイク通勤してた頃は特に・・・ね)するので、一年ちょっとで防水性能が劣化します・・・その期間はニクワックスでの手入れをしていますが、洗濯に耐えられるのは5回位が限度です・・・何れにせよ、十分役目を果たしてくれました(-人-)ナムナム・・・

DSC_0127.jpg
こんなお値段でした・・・

アウトドアメーカー製品がバイク用途でどこまでイケルのか?
またRSタイチ製に戻るのか?が判明するのはまだ先ですね・・・
近頃はバイクに乗る時間が減っているので・・・(T T)


DSC_0128.jpg
夏用グローブも新調しましたヾ(@^▽^@)ノ
初ゴールドウィンですぅ~

現役のRSタイチ製と比較して操作性・耐久性はどうなんでしょうか?
楽しみです・・・


DSC_0131.jpg
黒猫りんくん「大事に使うニャヨ・・・」

o(・∇・o)(o・∇・)o

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : RSタイチ レインバスター ストームバイカー mont-bell

談合?

2014.5.18の記録・・・

DSC_0022.jpg
めいタン と ふー の談合?の結果・・・



DSC_0025.jpg
この様に落ち着きました・・・

・・・ではなく、下の画状態で、めいタン が ふー の尻尾にちょっかいを出しまくって、上の画で、ふー にしこたま猫パンチをお見舞いされた(^▽^;A・・・が正しい?です・・・



DSC_0026.jpg
にゃん達に癒された後に、前日のM2に引き続き、Buell XBクラッチレバー周りも小掃除・グリスアップしておきました・・・

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell XB クラッチ

小掃除?

2014.5.17の記録・・・

本日はBuell M2 のハンドル・クラッチまわりの小掃除をば・・・



DSC_0020.jpg
小掃除完了後・・・
ハンドルクランプが汚れたままなのはご愛敬・・・(^▽^;A


DSC_0019.jpg
ついでにクラッチレバーも清掃・グリスアップ・・・


DSC_0021.jpg
元に戻して本日の任務完了ぉ~ヽ(*゚ー゚*)ノ

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell M2

トルマリンチューン?

あけましてヽ(*゚ー゚*)ノオメデトウ~ 
イツモ ゴホウモン イタダイテイル ミナサマ アリガトウ ゴザイ マス m(. .)m

2016年がはじまってしまいましたが、ブログは、まだ2014年春・・・(^▽^;A

2014.4.29の記録・・・


ぴれりくん「外で下僕がまた怪しげなコトをしている予感・・・」



P1004478.jpg
ぴれりくんが部屋でぬくぬくしている最中、外であちきはこんなブツを入手してBuellに装着してみようかと・・・
百円ショップチューン?としてトルマリンチューンが話題になっていたのはかなり昔の事ですが、百円ショップに立ち寄った際、ふと思い出して仕入れちゃいました・・・


P1004479.jpg
アルミテープでエアクリーナーボックスにぺたぺた・・・この上にカバーつくので、見た目は気にせず、剥がれないようにペッタペタぁ~
これで燃費・トルクアップがしたら儲けもん・・・総額1000円掛ってないですし・・・すぐに取り外しできますしね・・・


P1004477.jpg
ぴれりくん「そんにゃのに1000円賭けるなら、おりのオモチャ買ってくり・・・」

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : Buell トルマリンチューン

プロフィール

ふなもげ

Author:ふなもげ
日々 びびりまくり~

五匹の猫達と暮らす♂
長女:ふー(三毛)
次女:みしゅらん(雉虎)
長男:ぴれり(牛)
次男:りん(黒)
三女:めい(錆)

現在バイク乗りならぬバイク持ち状態…


リンクは…ご自由に…です

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR